CODシリーズ将来MMOタイプの可能性
Activisionの関係者がアイデアとしてCODのMMOについて発言しています。
海外ではFPSがスタンダードですし、MMOについてもMMORPGがマンネリとの見解もあることからも、近い将来十分ありえそうです。
ActivisionとMMOの技術があるVivendiとの合併もその要因の一つでしょう。
360にはMMOがビジネス的に成り立つのかという事からも、未だにFF11以外は発売していません。
FPSもランクマッチはそれなりに楽しめますが、どうしても継続的に楽しむ要素が薄く、それを補填するという意味でも、MMOFPSという発想は楽しめそうです。
MMOFPSで相当前から制作されているHuxleyも結構な時間が掛かっていますが、
どちらのソフトも可能であるなら早期に発売して欲しいものです。…もちろん国内でも。
ソース:IGN
関連記事はありません。
トラックバック&コメント
この投稿のトラックバックURL:






